ブログトップ

アップルシード・エージェンシーのブログ

asagency.exblog.jp

「本番力」刊行記念 和田裕美さん講演会のお知らせ

c0206572_1854381.jpg


「本番力」(ポプラ社)刊行を記念して、
和田裕美さんの講演会を開催いたします。

日時: 
平成23年8月3日(水)18:30開場 19:00開演
会場: 
紀伊國屋サザンシアター(紀伊國屋書店新宿南店7階)
参加方法: 
入場券(2500円税込)必要(全席自由席)

また、参加者全員に『本番力』サイン本をプレゼント!

ご予約&お問い合わせ: 03-5361-3315
詳細は
http://bit.ly/ktQQoS
をご覧ください。
[PR]
# by aa_stafy | 2011-07-25 18:06 | イベント情報

海外出版続々


石角完爾さんの「お金とユダヤ人」(ソフトバンククリエイティブ)
の韓国語版が発売されました。

c0206572_161255.jpg

出版社:RANDOM HOUSE KOREA
定価:12000ウォン

日本語版はシンプルな表紙ですが、
c0206572_1625777.jpg


韓国語版の表紙はお金のなる植物?が描かれています。
[PR]
# by aa_stafy | 2011-06-14 16:04 | 海外出版

「終末期患者からの3つのメッセージ」韓国語版

大津秀一さんの
「終末期患者からの3つのメッセージ」(ユナイテッドブックス)
の韓国語版が発売されました。

c0206572_15301024.jpg


日本語版とはちょっと異なるイメージの表紙です。

表紙だけでなく中も全く異なる雰囲気。
風景や植物のモノクロ写真がたくさん挿入され、かなりおしゃれです。

「死ぬときに後悔すること25」
も3カ国(中国、台湾、韓国)語に翻訳されましたが、
それぞれ、原著の雰囲気を残しつつも独自の表紙は、そのお国柄を反映しているのでしょうか?

出版社:BOOK21グループ
定価:12000ウォン
[PR]
# by aa_stafy | 2011-06-14 15:39 | 海外出版

目指せ!イグ・ノーベル賞 傾向と対策 タイ語版!!

c0206572_193121.jpg

「目指せ!イグ・ノーベル賞 傾向と対策」(阪急コミュニケーションズ)
タイ語版が発売されました!

出版社は
Thai-Nichi Institute & Technology
定価
165バーツ
発売日
2011年3月1日

タイの読者により理解しやすいように、いくつかの図・画像が追加されています。

c0206572_1932032.jpg

内容紹介
1991年より始まり、いまや本家のノーベル賞をもしのぐ勢い(?)の人気を誇るイグ・ノーベル賞。この賞が「本家」ともっとも違うのは、だれでも自薦でノミネートできること。本書では過去の受賞作を紹介・分析しながら、同賞ノミネートのための「傾向と対策」を伝授。もちろん「応募方法」も!
[PR]
# by aa_stafy | 2011-05-12 19:32 | 海外出版

出版記念パーティー開催!


c0206572_19144827.jpg

昨日、出版記念パーティーを開催しました。

パーティーというと、不謹慎と思われるかもしれませんが、
こんな時だからこそ、自粛するのはなく皆様に楽しんでいただこうと
予定通り開催となりました。

また、被災地のために活動されている著者の方もおり、
会場には募金箱が設置されました。

参加された著者は
池田美穂さん
「RUN女子入門」(ディスカバー21)

加藤秀視さん
「だから、自分をあきらめるな!」(ダイヤモンド社)

塚本やすしさん
「はしれ!やきにくん」(ポプラ社)

永井正之さん
「『骨盤ローリング』でウエストからヤセる!」(青春出版社)

夏川賀央さん
「奮い立たせてくれる科学者の言葉90」(ユナイテッド・ブックス)
「すぐやる化習慣術」(永岡書店)

本山勝寛さん
「YouTube英語勉強法」(サンマーク出版)

森川陽太郎さん
「本番で実力が出せない人のための『いつもの自分』トレーニング」(ダイヤモンド社)

森下克也さん
「『うつ』は漢方でなおす」(PHP研究所)

バラエティーに富んだ著者やその周辺の方がた、総勢70人弱程にお越しいただきました。
c0206572_1915788.jpg

[PR]
# by aa_stafy | 2011-04-21 19:24 | イベント情報