人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アップルシード・エージェンシーのブログ

asagency.exblog.jp

「伝える本。」が東京新聞で紹介されました!

元電通のカリスマコピーライター、
山本高史さんの「伝える本。」(ダイヤモンド社)
が3月9日東京新聞の「筆洗」で紹介されました!

「伝える本。」が東京新聞で紹介されました!_c0206572_1702323.jpg



「伝える本。」が東京新聞で紹介されました!_c0206572_17111281.jpg

山本さんは「伝える本。」のなかで、
「しっかりと」「きちんと」などの、“言葉の受け手と送り手が意味を共有できない言葉”を
「カラ言葉」と呼び、意味をあいまいにするもの、としています。

「筆洗」の記事では、その「カラ言葉」が政治家の発言や、新聞記事にまでも氾濫していることを指摘していました。

「伝える本。」では語り口はやわらかながらも、時に鋭い“気づき”を得ることができます。
是非、ご一読ください。
言葉に対する姿勢を正そう、という気持ちになりますよ。
by aa_stafy | 2010-03-09 17:13 | パブ情報
<< 「考具」台湾版が新装丁になりました! 大橋弘昌さんの記事がFLASH... >>